お知らせ

初めての花壇づくりを楽しみました🦔

2019年に花壇が完成して以来ずっと業者さんに花を植えていただいていました。

今回、初めて「自分たちで花を植えてみよう!」という声が上がり、花壇のデザインから始まり、花苗の選定、植え替えに挑戦しました😊

花の選定は目移りして・・・

近くの苗屋さんで花を選びました。
どの花もとてもきれいです。
花を決めるのに何度、足を運んだことでしょう・・・

まずは整地から

メインとなる葉牡丹を植える山を造って~
職員のアイデアから生まれた小道となるステップストーンを置きました。
まずは、デザイン通りに花苗を置いてみてみました。

さあ 植えましょう!

葉牡丹は、通りを散歩される方にも見えるように少し斜めにして~

完成しました!!

イメージ通りに出来ました😊
植え替え作業中は、散歩されている地域の方々にお声掛けいただきました。
楽しく話をしながら、どんどん花が植わっていきます。
私たちが思うより、ずっと多くの方々に花壇を楽しんでいただいていることを知りました。

夜の花壇も楽しんでもらえますように・・・

関連記事

TOP